カテゴリー
ご相談

ドライバーでもっと飛ばしたい!

ドライバーでもっと飛ばしたい!

次のコンペであいつに勝ちたい!

スコアをあげたいけど何をしたらよいのか?

練習場で頑張ってたくさん球数を打っても、いっこうに結果が出ず困っている方は多いのではないでしょうか。

練習を重ねる前にその土台となる身体作りを怠っていては良い結果も出づらいはず。
MARKSがお手伝いするのは、ゴルフのスイングやフォーム改善といった競技のテクニック向上ではありません。

その向上に必要になる土台=身体をつくります。

①たとえば身体の柔軟性

もちろん関節は柔軟な方がよいです。疲れも溜まりづらくなるしケガの予防にもなります。ですが、そこに安定性が加わることでさらにパフォーマンス向上につながる可能性が広がります。
MARKSではまずスポーツマッサージにて身体本来のバランスを取り戻し、生活習慣、競技特性などその方の身体の悪いクセを見つけ、正しい身体をキープできるようにストレッチや簡単な体幹トレーニングにてよりよい身体の状態を作り上げるお手伝いをいたします。

②体幹と腕・脚が連動しなければ大きな力は出ない

腕を後ろに回すテイクバックからスイングする一連の動作は「ムチ動作」と呼ばれます。ムチ動作は体幹から肩関節や股関節、腕や脚と先端に向かうほどスイングが加速していくことが理想とされます。ぶれない身体の軸が「ムチの柄」となり、そこから伸びる腕や脚がムチのようにしなるイメージです。
ドライバーを大きく振り上げたときに、肩関節が硬いと身体も引っ張られて軸がブレてしまいますが、可動域が広ければ軸を保ったままテイクバックでき、ムチのようにしなったスイングができます。理想は軸を保ったままの大きなテイクバックになるわけです。その軸を形成する筋肉にどう刺激を入れるのか。

ゴルフ前日、当日の朝、ゴルフ場に着いてから。やって頂きたい運動や体操、またやってはいけないストレッチなど。一日戦う身体の準備をライバルには内緒でこっそりお伝えします。ゴルフスクールでは教えてくれないコンディショニングを習慣化してライバルに差をつけましょう。

まずはさっそく身体のチェック!

ボディメンテナンスコースにご予約後、今お困りのことを何でもご相談下さい。

カテゴリー
ご相談

小学生スイマーの親御さんから多くのご相談を受けます。

大会でベストタイムが出ない。

座る姿勢が悪い気がする

練習がきつくていつも疲れている。

水泳以外の運動も習おうか悩んでいる。

練習も大事だが塾も行かせたい。

身体をもっともっと大きくしたい。

絶対の正解を見つけるのは難しいですが

これまでの経験から

今のお子さんに必要なものを一緒に考えることは出来ます。

例えば

練習が大変すぎて行き帰り全て車送迎で脚周りの筋肉が弱ってしまった。。

帰りが遅くて食事も不規則、お風呂もシャワーだけにしていて体調を崩してしまった。。

普段のセルフケア

食事・睡眠・生活習慣

またレース当日の過ごし方など

成功事例や失敗事項などをご紹介できます。

ご相談だけでもお気軽にお問合せ下さい。

カテゴリー
ニュース

豊島区プレミアム付商品券 ご利用ください。

「豊島区プレミアム付商品券」
豊島区の事業者支援を目的として発行している商品券がMARKSでもご利用可能になりました。決済方法などお気軽にお問い合わせ下さい。
#豊島区プレミアム付商品券

カテゴリー
ニュース

vita ricca 池袋

オーガニックセレクトショップ vita riccaさん
MARKSから池袋駅方面に徒歩5分。迷った時はオーナーの多田さんがおすすめを詳しく教えて教えてくれます。私は青汁を購入しました。
お近くの方は是非。

カテゴリー
ニュース

スポーツ選手のコンディショニング

たくさんのスポーツ選手に通って頂いております。
水泳・トライアスロン・空手・重量挙げ・自転車・テニス・野球・サッカー・マラソン・スキー・ダンス・・・

競技の特性からくる身体の悩みにお応えします。
まずはご相談ください。


 
東京 豊島区 目白 

カテゴリー
ニュース

運動でキレイに

◉テレワークが続き、太ってしまった。

◉身体の可動域を広げたい。

◉キツすぎない運動ならやってみたい。

ご希望に合わせて体幹トレーニングやストレッチ指導、高周波インディバを組み合わせて効率良く身体作りを進めます。

身体の特徴や構造がよくわかる専門家にお任せ下さい。

カテゴリー
ニュース

尿もれ・頻尿 改善

尿もれ。特に若い方は、恥ずかしいという気持ちからずっと1人で悩まれている方もいらっしゃいます。骨盤底筋群の役割と尿もれの関係、関わる筋肉が弱る原因、そして改善トレーニング方法。恥ずかしいことはありません。ご相談だけでもお問い合わせ下さい。 

豊島区 目白 雑司ヶ谷

カテゴリー
ニュース

スポーツマッサージ

◉座る椅子が代わり、肩や腰が痛い

◉身体のバランスが気になる

◉寝ても疲れが取れない、眠りが浅い

アスリートの身体をメンテナンスするために行うスポーツマッサージがどなたでも体験出来ます。一般的なマッサージとは手数や丁寧さの次元が違います。お身体のお悩み、ご相談ください。

カテゴリー
ニュース

トレーニング指導    キャンペーン中

◉テレワークで運動不足の方
◉1人では運動が続かない方
◉メリハリボディを目指す方
あなたに合わせた身体作りのサポートをさせて頂きます。
詳細は直接お問い合わせ下さい。
 
豊島区 目白 雑司ヶ谷 マッサージ トレーニング

カテゴリー
ニュース

インディバエステ

いわゆる「コロナ太り」で男性からのエステ問い合わせを頂いております。ダイエットとは?体脂肪とは?目指したい身体作りを一緒に考えていきましょう!

カテゴリー
ニュース

パーソナルトレーニング

トレーニングのご予約は同時間2名様までとさせて頂いております。
ネット予約で塞がっている日程に関しましてはお電話にてお問合せください。よろしくお願い致します。

カテゴリー
ニュース

トライアスロン

パラトライアスロン
素晴らしい成績でしたね。選手の皆さんお疲れ様でした。