カテゴリー
ご相談

ドライバーでもっと飛ばしたい!

ドライバーでもっと飛ばしたい!

次のコンペであいつに勝ちたい!

スコアをあげたいけど何をしたらよいのか?

練習場で頑張ってたくさん球数を打っても、いっこうに結果が出ず困っている方は多いのではないでしょうか。

練習を重ねる前にその土台となる身体作りを怠っていては良い結果も出づらいはず。
MARKSがお手伝いするのは、ゴルフのスイングやフォーム改善といった競技のテクニック向上ではありません。

その向上に必要になる土台=身体をつくります。

①たとえば身体の柔軟性

もちろん関節は柔軟な方がよいです。疲れも溜まりづらくなるしケガの予防にもなります。ですが、そこに安定性が加わることでさらにパフォーマンス向上につながる可能性が広がります。
MARKSではまずスポーツマッサージにて身体本来のバランスを取り戻し、生活習慣、競技特性などその方の身体の悪いクセを見つけ、正しい身体をキープできるようにストレッチや簡単な体幹トレーニングにてよりよい身体の状態を作り上げるお手伝いをいたします。

②体幹と腕・脚が連動しなければ大きな力は出ない

腕を後ろに回すテイクバックからスイングする一連の動作は「ムチ動作」と呼ばれます。ムチ動作は体幹から肩関節や股関節、腕や脚と先端に向かうほどスイングが加速していくことが理想とされます。ぶれない身体の軸が「ムチの柄」となり、そこから伸びる腕や脚がムチのようにしなるイメージです。
ドライバーを大きく振り上げたときに、肩関節が硬いと身体も引っ張られて軸がブレてしまいますが、可動域が広ければ軸を保ったままテイクバックでき、ムチのようにしなったスイングができます。理想は軸を保ったままの大きなテイクバックになるわけです。その軸を形成する筋肉にどう刺激を入れるのか。

ゴルフ前日、当日の朝、ゴルフ場に着いてから。やって頂きたい運動や体操、またやってはいけないストレッチなど。一日戦う身体の準備をライバルには内緒でこっそりお伝えします。ゴルフスクールでは教えてくれないコンディショニングを習慣化してライバルに差をつけましょう。

まずはさっそく身体のチェック!

ボディメンテナンスコースにご予約後、今お困りのことを何でもご相談下さい。

カテゴリー
ご相談

小学生スイマーの親御さんから多くのご相談を受けます。

大会でベストタイムが出ない。

座る姿勢が悪い気がする

練習がきつくていつも疲れている。

水泳以外の運動も習おうか悩んでいる。

練習も大事だが塾も行かせたい。

身体をもっともっと大きくしたい。

絶対の正解を見つけるのは難しいですが

これまでの経験から

今のお子さんに必要なものを一緒に考えることは出来ます。

例えば

練習が大変すぎて行き帰り全て車送迎で脚周りの筋肉が弱ってしまった。。

帰りが遅くて食事も不規則、お風呂もシャワーだけにしていて体調を崩してしまった。。

普段のセルフケア

食事・睡眠・生活習慣

またレース当日の過ごし方など

成功事例や失敗事項などをご紹介できます。

ご相談だけでもお気軽にお問合せ下さい。

カテゴリー
ニュース

初回の方限定 体験キャンペーン・5月

「カスタマイズボディ・カラダを整える」
通常価格90分 12,300円↓
初回限定 5,000円にて体験頂けます。〈5月末まで〉
ボディケアとトレーニングの両方をあなたの身体に合わせて行います。担当トレーナーに何でもご相談ください。
お待ちしております

カテゴリー
ニュース

マッサージとトレーニングを
別の場所で行っていませんか?

カラダをほぐすことと鍛えること。専属トレーナーが両方を把握しているからこそ効率よくカラダ作りが行えます。2つの掛け合わせを是非ご体験下さい。

カテゴリー
ニュース

たくさんのパラアスリートにご来院頂いております。

障がいがある為にスポーツクラブやトレーニングジムに通えない、通った事がないという方。障がいのある子供にスポーツをやらせてみたいというご相談。パラリンピックを目指している選手。

現在以下のような様々な方々がMARKSに通い、それぞれの目標目的に向かって一緒に考え頑張っています。

身体障がい

両下肢不全.大腿切断.下腿切断.上肢切断.四肢麻痺他

視覚障がい

全盲.視野欠損.知的障がいを含む方も

聴覚障がい

軽度難聴.重度難聴.総合難聴

知的障がい

自閉症

親御さま、所属先の監督、指導者コーチ、関係各位と連絡を取り安全に楽しく運動出来るよう日々行っております。今迄やってこなかったけれど運動してみたい!身体を動かしたい!というご相談があればお待ちしております。

カテゴリー
ニュース

新年度

4月 、環境が大きく変わる方、立場や役割が変わる方、継続する方、、皆様それぞれの思いがあり新年度を迎えた事と思います。皆様が自信を持って毎日を過ごしていただけるよう、身体のサポートをさせて頂きます。

カテゴリー
ニュース

初回限定キャンペーン

「カスタマイズボディ・カラダを整える」
通常価格90分 12,300円↓
初回限定 5,000円にて体験頂けます。〈5月末まで〉
ボディケアとトレーニングの両方をあなたの身体に合わせて行います。担当トレーナーに何でもご相談ください。
お待ちしております。

カテゴリー
ニュース

症状別 ダイナミックストレッチ

anan 2月9日発売号 不調改善ストレッチ特集にて不調に対して行うストレッチ例を監修させて頂きました。ご興味ある方は電子版にてチェックしてみて下さい。

カテゴリー
ニュース

王様ランキング

アニメ「王様のランキング」を
毎週楽しみにしています。
作画はほのぼのとしていますが、
人間関係や社会での生き方について、示唆や人生哲学がたくさん詰まった内容に引き込まれます。是非お勧めです。

中里

カテゴリー
ニュース

an・an掲載 ご新規キャンペーン

2月9日発売、雑誌an・an ストレッチでカラダの不調をすっきり改善。巻頭特集14Pを監修させて頂きました。セルフケアの参考にして頂ければ幸いです。

そして皆様により良いカラダになって頂きたく、掲載キャンペーン価格をご用意致しました。ご新規の方、お知り合いのご紹介、ぜひご利用下さい。

カスタマイズボディ・カラダを整える90分
通常12300円→特別5000円 (3月末まで有効)

カテゴリー
ニュース

免疫力を上げる

免疫とは…
体内で発生したガン細胞や外から侵入したウイルスなどを、常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。

免疫力が下がると
■肌があれる
■疲れやすくなる
■アレルギー症状が出る
■ウイルス感染症にかかりやすくなる

免疫力を高めるには
□適度な運動をする
□ぐっすり眠る
□栄養バランスを大切に
□身体を温める
□思いっきり笑う😃

マッサージの効果として医学で証明されていることもたくさんあります。
◯筋肉がほぐれ血流が良くなると、体温が上がり自然とポジティブ思考になります
◯骨格が本来の位置に戻ると、呼吸がしやすくなり猫背予防にもなります
◯リンパの流れが良くなると、老廃物の処理能力が高まり身体がスッキリします
◯自律神経が整い気持ちもリラックス、仕事や勉強も集中出来るようになります

MARKSは、同時間施術のベッド数を減らし、体温測定や手指消毒にご協力頂き、感染予防対策を徹底して継続して営業しております。
身体のご相談お待ちしております。


カテゴリー
ニュース

公共交通機関

MARKSにお越し頂く際の交通機関ですが、副都心線、雑司が谷駅ですと3番出口の目の前ですので、とても便利です。
JRですと目白駅、高田馬場駅、池袋駅が徒歩圏内ですが目白駅からですと8~10分程学習院を右手に直進のみですので
わかりやすく景観をながめながらお散歩がてらお越し頂けると思います。高田馬場駅からですとかなりの急坂を登るようになりますので
覚悟してください。(笑)
MARKS前の歩道の先は都内で一番の急坂として有名です。
池袋駅からは東口を出て右手に西武百貨店
がくるように新宿方面に10分弱歩いて頂くと目の前に目白通りが横切る立体交差点が出てきますので左折してすぐになります。
また、お車の方はコインパーキング駐車場が建物裏にございますのでそちらのご利用をお勧めしております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

ボディメンテナンスMARKS
【住所】
〒 171 0031
東京都豊島区高田2-17-20 3階
【電話番号】
03-6914-3547

マッサージ・トレーニング・整体・肩こり・腰痛・肩甲骨