カテゴリー
ニュース

ボディケアとトレーニング

MARKSは豊島区目白では類を見ないスポーツマッサージ×パーソナルトレーニングを同時に提供する施設です。ボディケアとトレーニングの両観点から効率の良いカラダ作りを全力でサポートしていきます。マッサージで体のコリをほぐし骨格の歪みを整えます。そこに体幹とインナーマッスルをトレーニングすることにより一人一人に合ったバランスの良い体を作っていきます。

絞った雑巾を乾燥させるとカチカチに固くなりますが、凝り固まった筋肉でも同様のことが起こります。固くなった筋肉は血液の流れを阻害し、血流が滞ることでコリや痛み、冷えの原因となります。マッサージではカチカチに凝り固まった筋肉をほぐし、全身の血流を良くすることで筋肉に十分な栄養と酸素が行き渡って柔軟性が戻り、不調改善につながります。

マッサージではリンパの流れも良くなり、老廃物の処理能力を高める効果もあります。これにより、むくみを取り疲労物質を除去することが出来ます。また、自律神経が整うことによるリラックス効果もあります。自律神経が整うことで気持ちが落ち着き、仕事や勉強に集中できるようになります。

トレーニングは単に筋肥大させるものだけではなく、効率良く多くの筋肉を動かせるようになることで今まで一つの筋肉で100の力で行っていた動きが分散され疲労を軽減させることが出来ます。また多くの筋肉をバランスよく使うことにもつながるので見た目もスタイリッシュになります。MARKSでは筋肥大を目的としないライトトレーニングで今までサボっていた筋肉に刺激を入れることで効率良く疲れにくい体づくりをしていきます。